※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
家事・料理

大人と子供の服を一緒に洗っていますか?子供の服は一枚ずつ確認していますか?確認するポイントはどこですか?大人の服も確認していますか?

昨日も投稿したんですが
より多くの方から回答いただきたくて
また失礼します。

大人の服と子供の服は、一緒に洗ってますか?
子供は、いつも園で服を汚してきますが
洗濯機入れる前に、一枚ずつ確認してますか?
確認してる場合、どこらへんを確認してますか?
そして、大人の服は、確認してますか?

コメント

さおりん

子供の服はほぼ必ず予洗いします
下の子はずりばいなので上も下も誇りだらけ+ご飯を自分で食べるので米粒とか貼り付いてるので💦
下着は見ないですが、表に出る服っていうか、カットソーとズボンはジャブ洗ですね
上の子は最近外遊びにハマってて、鉄棒から落ちたり、友達に泥かけられたりするので、主にズボンを土汚れついてないか見ます
その他にも自分でここ汚れたって教えてくれるので、そのときは袖口とか見ます

最終的には大人と子どもの服一緒に洗濯機回していますよ🙋

• HYR❥❥❥mama

HYR❥❥❥mama

お子さんの服、予洗いする時は
    何か洗剤とかは使ってますか?
    そういう時以外は、基本的に確認せずに洗濯機ですかね?

• 4月25日
  • さおりん

さおりん

普通の洗濯洗剤のアタックとワイドハイター使ってます
    泥汚れはウタマロ固形石鹸で、入浴時に揉み洗いしてます🥲

それ以外、例えば1日おうちでダラダラした日とかは予洗いせず一緒に洗濯機ですね😊

• 4月25日
あ

まとめて全部洗ってます!

保育園でエプロンや手拭き使うので水で洗ってから洗濯機に入れ、服は前だけ(首から袖)見て
洗濯機です!

えるさちゃん🍊

別で洗ってます🙌
子供だけのやつでも量が多いので😂
砂汚れや別の汚れがあるときはカゴに入れずに洗面所に置いておいて後で洗ってから他の洗濯物と一緒に洗ってます👍