※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の懇談会に参加できるか悩んでいます。仕事優先すべきか、夫や母親と相談すべきか、病院の予定もあるため悩んでいます。

保育園の懇談会が来月の平日16:30からあるのですが

お仕事定時退社では間に合わない方
早退して参加しますか??

夫が平日休みでちょうど行けそうなので
私は仕事優先しようかと思ってるのですが
母親も行った方がいいでしょうか
どんなことするんだろう。。。

来月は病院に行く関係ですでに2日休みを取る予定です😭
(大学病院なので前から決まってた予定でさらに予約をずらすのが難しい...)

コメント

さおりん

うちは夫が行くときは私は参加しません
夫婦どちらかで十分かなって思うので

年度初めは保育園の生活の説明、お給食室からの食育の話とおやつの味見、保護者同士の顔合わせがメインです
うちは上の子から預けててもう5年通ってるので別にいっかなって感じですが、コロナ前はご夫婦で参加されているご家庭もありましたよ
ママリさんが旦那さんに任せていいと思ってるなら、そのままでいいと思います😊
お父さんだけのご家庭も結構ありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

この4月から入園し、先週初めての懇談会ありましたが、夫婦ともに欠席されてる方や旦那さんだけで来てる方いらっしゃいました。なので旦那さんが参加できるなら、ママさんは無理に出なくていいと思います!夫婦2人で参加されてる方はいませんでしたし。

保育園のルールが書かれた資料が配られて、その資料の細かな説明だけだったので、その資料読めば出席する必要なかったなと思いました😃
私は初めてだったので出席しましたけど、仕事始まってるママやパパさんもいるのでママさん行かなくて全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
夫に行ってもらおうかと思います☺️