※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月生まれで来年の4月から保育園に入園予定です。いつ頃から保育園の見学に行きましたか?

12月生まれで来年の4月から保育園に入園予定です。
いつ頃から保育園の見学に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月は先生バタバタしてるので5月ごろから行かれる方が多いですよ☺️
私は妊娠中から行きました。

✩sea✩

4月から入園希望なら、10月頃には申し込みが始まるので、その前に見学行かないと、だと思います!
9月10月頃は運動会をやる保育園もあるので、その前に、ともなると暑い時期になりますし、もう今から動いてもいいと思います( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

今年4月から入園しましたが、昨年は6月から見学しました。

4月は見学は年度始めで断わられ、、、

5月は、春に運動会がある園が多く断わられ、、、

6月になりました😵

ただ5月ではなく、10月の運動会の園もいくつかはありましたので、ゴールデンウィークあけたら、見学問い合わせしてみると良いです✨

保育園だけではなく、こども園も考えてる場合、こども園は一号さんが夏休みに入る時期(7月後半〜8月31日)は見学を断られた園もありました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、10月運動会の園の場合、9月後半〜10月の見学を断られるので、とりあえず、ゴールデンウィークあけたら、気になる園全てに問い合わせしたほうが良いです✨

• 4月25日
ママリ

みなさんコメントありがとうございます!

ゴールデンウィークがあけたら連絡してみようと思います!☺️