※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
家族・旦那

旦那が一軒家を購入したいと言っており、家賃と同じくらい支払えるなら自分の家が欲しいと考えています。しかし、現在の生活が厳しい中で本当に大丈夫か心配しており、昨日喧嘩になりました。

一軒家が欲しいと言う旦那。
現在、賃貸に住んでます。

私も旦那も一軒家だったこともあり、家賃払うなら分譲買おうと昨日言われました。

今でもカツカツ生活なのに大丈夫なの?と伝えてますが、家賃払うのと変わらないなら、自分の家欲しいと。

一軒家に住んでたので、固定資産税とかの事も分かって言ってるとは思いますが、本当大丈夫か心配です。

この事で昨日喧嘩しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、一軒家育ちだったのに固定資産税も修繕費も何も知らなかったです😅
家賃払うのと変わらないから~って安易に言ってくる人はわかってない可能性大なので、買う前に徹底的に話し合った方が良いです😇

ルーパンママ

今の収支をしっかり洗い出して、FPに相談するのが一番では?
第三者から言われないと納得出来ない人は、たくさんいると思います。

🐝

最初はわたしたちも家賃払うくらいならと言う考えもあり分譲買いましたが、固定資産税、修繕などのための積立、火災保険(これが地味に高い!)めっちゃお金かかります😇