※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

電動鼻吸い器のPigeonのシュポットとママ鼻水トッテ、メルシーポットで悩んでいます。実際に使った方のメリットとデメリットを教えてください。

電動鼻吸い器について
最近鼻がズビズビ言ってて電動の鼻吸い器を買おうかなと思ってます。

Pigeonのシュポットかママ鼻水トッテかメルシーポットで悩んでます。

実際に使われてる方いましたらメリットデメリット教えて欲しいです🥺🥺

コメント

ゆきこ

ピジョン使ってます!
チューブを洗う必要ないので楽です。先にはメルシーポットの先(ボンジュール)をつけて使ってるのでよくとれます♡⃛

• まる

まる

洗い物が少ないのはいいですね!!
    奥に鼻くそが詰まっててしんどそうなので、メルシーポットの先も買ってみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットしか使った事ないですが
洗うのも楽ですし
風邪の時は便利です!
上が今4歳ですがまだ出す事ができないので使っています!
1万超えて高いなとは思いますが
何年も使えるので買ってよかったと思っています!

はじめてのママリ🔰 

ピジョンのシュポット使ってます!

チューブの中洗わなくていいので手入れが楽ちんです!
吸引圧も申し分なし、
サイズ感もコンパクトで収納しやすい

デメリットほぼないですか、強いて言えば奥の方の鼻水はやっぱり付属のノズルでは吸えないので、ロングノズルを別で買いました!

Sawa

シュポットつかってます☺️
上の方と同じく、ボンジュールつけて吸ってます🐻
洗うのがとても楽です✨

あやか

Pigeonのシュポット使ってます!他の方同様、シュポットにボンジュール+をつけて使用してます。
洗う部分が少なくて楽なのが個人的にはすごく助かってます🙋‍♀️

メルシーポットより少し高いのがデメリットですかね…それ以外にデメリットはないと思います!

ママリ

メルシーポット使っています!
強力でめちゃくちゃ取れます
ボンジュールは新生児の頃は使ったのですが、少し大きくなるとメルシーポットに元からついてる太めのノズルがとても使いやすかったです
細いノズルを鼻の奥に入れて吸うというのはちょっと危険な気がして、鼻の入り口に密着させて使うメルシーポットの太めノズルが安心感ありました。
5歳になりましたがいまだに手放せません

ただチューブやカップを洗うのはちょっと面倒です😂