※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
サプリ・健康

2ヶ月の娘を育てる新米ママです。旦那が風邪で、自分も症状が出てきました。ママリで情報を得て、心配しています。娘にうつらないか不安です。

生後2ヶ月の娘を育てている新米ママです。

旦那が1週間前から鼻水(サラサラ系の)と喉が痛いと言い出し…ちょうど黄砂が凄かったので、アレルギー反応じゃない?という感じで話していたのですが、結構喉が痛かったようで一昨日内科に行きました。
コロナとインフルは陰性でした。

そして昨日から今度は私が喉が激痛です。鼻水症状と目の痒みは黄砂時期に私も反応していたので、自分もアレルギーかな?なんて思っていたのですが、完全に旦那の風邪が移った感じがします。

ママリで見るとヒトメタ?というのがあることに気づきました。

自分たちは仕方ないですが、生後2ヶ月の娘に移らないか心配です😭😭😭今の所、おっぱいも飲んで普通に寝てくれて問題ある感じではないのですが、、すこーしだけ鼻が詰まってるような気もするような、、、。

生後2ヶ月で風邪引かれた方居ますか?😭
入院とかにならないかとても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先月39.6の高熱と鼻水と2週間の咳がありました。
コロナとインフルは陰性です。
生後6ヶ月の娘とずっと一緒に居て、完母なので普通に授乳もしていました。
そしたら娘は時々鼻水が出るようになり、病院に行き薬をもらっいましたが、この薬飲むのは鼻水や痰が絡む時だけでいいと言われ、結局2回くらい飲んだだけで気づいたら治ってました!
きっと風邪が少しだけ移ったのかなと!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

なんの風邪なんですかね、、?咳はないのですが唾を飲み込めないほど激痛で😭😭
    娘に移らないことを祈るばかりなのですが😭😭
    不安で寝れなくて😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は咳はなく、喉の激痛でした💦
    なので自分的にはコロナと思い込んでたくらいです。
    行った病院が抗原検査のとこなのでPCRだったら陽性だったのかもと...。
    私もその頃どうか移らないで...と思っていました!
    でも、考えたら心配すぎておかしくなりそうなので、
    大丈夫!移らない移らない!と言い聞かせて、あまり考えないようにしてました、笑
    ちなみに、1日10回くらい娘が少しでも機嫌悪いと娘の熱計ってました😂

• 4月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ですよね、、もうどうしようもないから、祈りたいと思います😭😭😭💦
    私もこまめに娘の体温測ってみます😖💦ありがとうございます😭

• 4月25日