※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

息子が2日連続で39度台の熱を出し、食欲も落ちている。医者は風邪と診断。熱以外は咳のみ。熱が続くのが珍しいため不安。風邪でこんな症状は珍しいでしょうか。

いつも熱が出ても半日〜1日で治るし、食欲も落ちないし、高熱でない息子が、

今回は39度台(日中は37度台)の熱を2日連続で出してます。ごはんも果物とかゼリーだけって感じです。

明らかにいつもよりなんだかややこしそうな風邪を引いているのですが、お医者さんには寝冷えとかで春の風邪を引いたんでしょう
と言われました。

熱以外は咳だけです。

月曜日 変な咳の音、朝だけ37.9
日中36.8〜37.2をウロウロ
    (念のため病院受診、風邪薬もらう)

火曜日 元気そうだったので登園→帰ってきて夕方寒いというので熱はかったら39.6→(病院、コロナインフル陰性)

水曜日 寝起きから日中37.4くらい
    夕方から39.2〜40.1をウロウロ
    夜中の今も39度台

風邪でこんなことってあるんでしょうか?
体が丈夫な息子が珍しく熱が続いてるので
気になってます、、

コメント

りん

小児科で働いてましたがあるあるというかもっと続いても原因分からず風邪かな〜?って感じのことも普通にありますよ💦

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹感染症系全て1日で治る息子がどうした?!ってなってましたが、よくあることなんですね…ありがとうございます🥹

• 4月25日