※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母が1人で暮らすのが不安。兄の所に行くと1人になる。私は結婚しており、一緒に住むのは難しい。金銭面も不安。今の家に住むか、近くに住居を借りるか、兄の所に行くか悩んでいます。

父が亡くなり、今の家に母が1人で暮らすのが不安になっています。
兄がいて兄の所に行くのは可能ですが、住んでいるところも真逆の地方になりそしてほとんど家にいない仕事なので結局1人になります。
私は同じ県に住んでいますが結婚して嫁に行った立場になり、長男が一緒に住むのがいいのですが私が一緒に住むことは今のところ難しいです。
どうするのが1番いいのか本人もわからず、こちらもどうするのがいいのか分かりません…
金銭面の問題も出てくるので、将来働けなくなった時に困ります💦
今のところに住んでてもらう
これだと金銭面が1番いいのですが、1人で住みたくないと

私の近くにアパートやマンションを借りる
これだとお金がかかる

兄のところに行く
ほとんど1人、知り合いも誰もいない

という3つになるのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今のところに住んでもらいます🤔ママリさんのお母様がお金に余裕があるなら近くの賃貸に住むのもありですが余裕がないなら今のところで住むしかないかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます。

• 4月25日
もふもふ

今時、嫁にいったから。という時代でもないので、はじめてのママリさんが一緒に住むが一番だと思います。
事情がお有りで、それが不可能であるなら、今の所にすんでもらう。になるかなと思います。
お兄様のところに行くと、認知症などが早く発症しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

お母様が今の家に一人で暮らすのが不安なのは、防犯面からですか?
お母様の体調面ですか?
また、お母様の今の家は持ち家なのかアパートなのか…

それによっても変わりそうですが、そういうのを無視して考えるなら

主様のところに住んでもらう、
が一番で、

もしくはお金に余裕があれば近くにアパートやマンションを借りる
が良いと思います。

ただ、お母様が今住まわれているのが持ち家なら防犯面強化すれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調です!
    持ち家になります。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調なら主様と同居が一番ですよね。

持ち家で、例えば見守りカメラとか見守り系のシステム導入する余裕があればそれもいいと思います。

• 4月25日