※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で引っ掻かれて傷ができました。跡が残らないようにできることや注意すべきことはありますか?深い傷でなければ跡は残らないでしょうか?

2歳の娘が保育園でお友達に引っ掻かれたようで、顔に傷ができました。
引っ掻かれたことは集団生活をしている以上仕方ないですし、先生たちからもきちんと説明があったので特に気にはしていません。
ですが意外と深い傷で跡が残らないか心配です。
子どもの力って案外強いですね🥲

病院へ行くほどでも無いし連れて行ってもできる処置はなさそう…と思うのですが、跡が残らないために何かできることや気をつけることはありますか?💦
また、よっぽど深い傷でなければ跡は残らないでしょうか??

コメント

日焼けに気をつけたほうがいいかもです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    これから紫外線も強くなるので日焼け止めを塗ってから登園するようにします💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

かさぶたなって痒くなってきた頃にお子様がかいて剥がしたりしない方がいいですよ!

娘が自分で赤ちゃんの頃引っ掻いた引っ掻いた傷ほっぺたにあって、2歳頃までかさぶたなっては剥がして血が出てってくり返して、今でもうっすら残ってます🥹たしかに何月経てば薄れるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかさぶたにはなってないんですが、すでに痒そうにしています…🥲
    触らないように言い聞かせます😂
    顔だと気になってしまうので、綺麗になくなって欲しいですよね🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その期間は見た目も…ってなりますが、絆創膏がやっぱり1番触れずに済みます😊💦

• 4月25日