※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
住まい

新築の家の引き渡し前にバルサンを使うべきか相談です。ゴキブリが多くて困っています。ブラックキャップは使わない予定です。

もーすぐ家の引き渡しなんですが新築の場合でもバルサン炊いた方がいいですよね?!ゴキブリめっちゃでる地域でキモ過ぎて無理です😫今の家で3回もデカい死骸見付けてます💦
ブラックキャップは置く予定無いですし絶対置きません!寄せ付けるだけなので。。。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

した方がいいらしいですよ〜
我が家はやるの忘れちゃいましたがやった方がいいことリストに載ってました。
ちなみにブラックキャップ置いていて出たことは一度もないです!

• 一応女

一応女

ありがとうございます😫絶対やります!!
    そーなんですね!!私はブラックキャップは絶対に置かないと決めてます(笑)鉢合わせとかしたら本当に勘弁なんで(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

バルサンやりました!
わたしは今の所みてないです!

• 一応女

一応女

バルサンしっかりやります😫ちなみにバルサンって戸建て用とか何畳用とかって書いてありますが、一応戸建て用を買うつもりなんですが16畳のフローリングスペースに16畳以上しても無駄ですかね?(笑)多ければ多い方が効果あるのかなあ~と思い(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるなら全居室やったほうが良くて、今の家って24時間換気とか標準だと思うので全部切ったほうがいいですよ!
    わたしは6畳→8畳用、
    10畳→8畳用2つ、みたいな感じで余分に使ったのと、トイレ開けて通路にも設置しました。

入る時はバルサンしてから時間経たないと自分達がやられるので気をつけてください🥹

• 4月25日
  • 一応女

一応女

全部屋は確実にやります🤣
    確かに24時間換気が基本ついてるんで忘れず切るようにします!
    やっぱり少しでも余分にした方が気持ち的にも良さそうなんで、余分にやります!!お風呂はお風呂で防カビくんをしようと思っているんですけどお風呂にもバルサン効果発揮させたくて、今の家はトイレもお風呂も廊下と玄関を繋ぐ扉もあけて玄関と廊下にもバルサン置いて炊きまくってたんですけど、お風呂ってバルサン炊いた後に防カビくんするのか、防カビくんした後にバルサンするのかどちらかの方がいいんですかね?💦この辺に住んでる人がお風呂でゴキと鉢合わせしてる人が多いみたいで💦

妊婦なので旦那様に先に入って貰って窓全開にしてもらう予定です🤣💞

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防カビ燻煙剤はお風呂入る前までにやればいいと思ってバルサン優先させましたよ!

窓全開にしたらせっかくのバルサン意味ないというか、入ってきちゃうので、24時間換気まわしてもらう程度にしたほうが良いかと思います😇

• 4月25日
  • 一応女

一応女

ほんとですか🥹バルサン優先します!!

そーなんですか?部屋に入った後は窓を1時間くらい開けて換気してくださいって書いてあったんですが💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは24時間換気回して1日経ってから入りました!
    注意書きはそう書いてあるんですが、バルサン炊いて窓開けて入ってきたら嫌なんで😇

• 4月25日
  • 一応女

一応女

確かに😂でも、旦那がそーゆーのうるさくて絶対開けるのと時間に余裕がないんでさっさと行動するには開けるしかないんですよね(笑)子供を義母に預けるのもありその日の為に義母に仕事まで休んでもらうので、午前引渡し→そのままバルサン→バルサン炊いてる間に買い物→バルサン終わったら即家の中掃除してデカい荷物運び入れるって感じなんです😂細かいものはその週の土日を使って入れる予定なんですが子供がいると大変なのでまた預けないといけないのでさっさと動かないといけないんですよね(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるとかなり時間短いので…遭遇しないことを祈ります!頑張ってください!

• 4月25日
  • 一応女

一応女

ありがとうございます🥹🥹🥹

• 4月25日