※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら2歳の娘の世話をしているが、夫からの家事の不満で口論になり、暴力を振るわれた。将来は離婚を考えている。

もう無理です
批判はなしでお願いします
吐き出させてください
フルタイム勤務、2歳の娘がいます。

娘の送迎、普段の買い物、保育園の準備、
ご飯作り、旦那のお弁当作り、その他娘のお世話は
私が担当。
平日はノンストップで日中バタバタ。
私は9:00〜もうエネルギー切れで娘の寝かしつけと
ともに私も寝るという毎日。

ほかの洗濯物、皿洗いを旦那に頼んでわたしは
寝させてもらっていたのが、旦那はそれが不満
だったようです。
洗濯物畳むまではしてくれるものの、
絶対にもとの場所に戻さないので、元の場所に
戻すまでしてほしい。と言ったら、
それはお前のする仕事だろ、それもしないで
寝てばっかしやがって。普段何もしないくせに
と言われました。
それがきっかけで口論、旦那に殴る蹴る
お腹にも蹴りを入れられ、外に出されて
私ってそんなに家事してないですか?
殴られたお腹も痛い、切れた腕も痛くてもう
心が折れそうです
2人目欲しかったけど、こんな状態だと
未来はもう絶対離婚ですよね
もう旦那の顔も見たくないです

コメント

はじめてのままり

DVですね…
共働きなら協力して当たり前なのに…。
ちょっとやったら死ぬんか? って
感じですね。。

病院に行って治療してもらい
診断書貰うべきです。

A

旦那さんの仕事の時間にもよると思いますが
充分やっておられます。
頑張りすぎです!!!
はじめてのママリさんの
心身が心配です💦
私からしたら旦那のお弁当なんか
作らなくていいと思います。

後蹴る殴るはDVです。
この先どうされるか分からないですが
DVする人は何回でもしますので
離婚される場合は慰謝料も請求出来るので証拠残せるなら残した方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?読み進めていったらまさかの展開でびっくりしました💦
暴力を振るうなんて許せません、、、。上の方も仰ってるように診断書はとりあえずもらっておいた方が良いかと思います。
外にまで出すなんて本当に酷いです。そもそも、お弁当作りをやめてもいいんじゃと最初思いました😔負担が大きすぎますよ。旦那さんは今、どういう状況なんでしょうか。反省しているのか、まだ怒ってる状態なのか、、、。ご実家が頼れる状況なら一旦避難してお互い冷静に考えた方がいいと思います。

みぃー

充分しています!
フルタイムなら家事は折半です!
旦那のお弁当作りはまずやめましょう。

怪我の部分を撮影し、病院で診断書をもらって、離婚しましょう。

ママリ

私の旦那もそれくらいの小さなこうして欲しいと言っただけで手が出ました。
そう言う人って怒りの沸点が異常ですよね
離婚予定です
私の場合、警察は呼びましたが病院も行ってないし娘抱えてすぐ逃げ出したので証拠を残せませんでした。なので離婚するの旦那が拒否したら最悪3年かかると弁護士に言われてます。
あとその日の細かな日記に残すのも大事みたいです。
今は離婚に迷ってても録音できたらしてください。必ず役に立ちます。