※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お仕事

妊娠中で休職中。社長から「仕事がないから考えたほうがいいかも?」と言われ、復帰しないで辞めても大丈夫か悩んでいます。他の会社に転職すべきか迷っています。

ご質問です。
只今妊娠中でお医者様の指示で現在お仕事休職中です。
先日、会社に用事があり社長にあった時に
👨🏻‍🦰産休→育休→復帰の予定だと思うんだけど、
今仕事ないんだよね〜
だから少し色々考えたほうがいいかも?
と言われました。
この場合私は復帰予定なのですが、もし仕事が本当に無かった場合復帰しないで辞めても大丈夫ですよね?
元々妊娠したと報告した時からいい顔されず、
産休、育休を取得したいと言った時もいい顔されず…
とう回しに1度退職して落ち着いたらまた戻ってくれば?
ぐらいの事を言われました。
なので社長の事はよく思ってはないのですが仕事自体は好きな仕事ですし、仕事中は社長と会うこともないのでとても好きな仕事なのですが、やはり仕事が無いと言われては他の会社に転職せざるを得ないかなと…
皆様ならやはり復帰しないで退職しますか?
ご意見聞きたいです。

コメント

モカ

育休手当など出ないのなら退職します。

• える

える

コメントありがとうございます!
    産休、育休の手当は出ます!!

• 4月24日
min

言い方的に何となく産休育休を取らせたくないのかなーと感じたので、実際には仕事がないってことはない気がします🥺なので私ならとりあえず産休育休は取らせてもらって、復帰する時にもう一度話を聞いて、それでも仕事がないなら転職を考えます!

• える

える

元々会社に女性の方がいなくて私が初めての女性でなおかつ産休育休取得したいと言ったのでこんな事言われたんだろうな〜😞
    とは思っています😞
    産休育休取得して復帰しないのは私的に詐欺みたいでやだな😞
    とは思っていますが何せ本当に仕事が無いのであれば致し方ないのかなと…
    そしたら転職も致し方ないのかな😞?
    と思っています。

• 4月25日
  • min

min

初めてなら色々と手続きとかがめんどくさいと思われてるかもですね🥲
    好きな仕事ならなるべく続けたいので、私なら復帰する方向で考えます🙋‍♀️転職先探すのも大変ですしね🥺

• 4月25日
  • える

える

多分手続きが面倒くさく、何にも知らないから(社長が)辞めてほしいと思ってるんだと思います😞
    子供2人かかえて、転職はかなり難しいですよね😞

• 4月25日
レイナ

欠員補充した場合だいたいその人を定着させる傾向にあるので、鼻から復職を望んでない気がします。
ただそれが社長だけの考えなのかというと謎。実は一緒に働いてる人達が知らぬ所でそう言ってる可能性もあるので誰も信用できないです。
仕事がないことはこちらの問題ではなく会社の問題だから仕事とってこいよって感じ。
復職後の空気感次第で転職するかどうするか検討してもいいと思います。

• える

える

そんな陰口言われてるんですね😳

社長には、
    ハローワークに仕事ないか相談してみるね〜
    と謎な事言われました🤣
    ハローワークに相談?
    ドユコト😳?
    と思いましたがスルーしました😅
    確かに復帰後に検討するのもありですね!!
    考えてみます😊

• 4月25日