※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
子育て・グッズ

子供に動画やテレビを見せる時間について、どのようにしていますか?おもちゃで遊んでほしいけど、飽きて泣くこともあります。どう対応していますか?

子供に動画やテレビを、
どんな時にどのくらいの時間見せてますか?
出かける時、準備、家事等やりたいことがあるとき
ついつい見せてしまったりしますが
できるだけおもちゃとかで遊んで欲しいです、、
飽きて泣いて訴えかけてきますが、、、
みなさんどうしてますかー😭
見せちゃえって割り切ってたりしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しなぷしゅ(20分くらい)を見せてます💦
その間にパパッと料理してます😅

ペッパー

テレビは連続して長時間でなければそこまで気にせずに見せちゃってます。スマホ(YouTube含む)は見せたり触らせたりしないです。

飛鳥

家では朝の準備の時にEテレを見させています。
休日やることもなく暇な時にテレビを見せたりするこどあります。

あとは外食時などはYouTube見させて静かにしてもらってますが、それ以外はなるべく見せないようにしています!

ままま

朝、夕方以降は結構見せてます。大人しくしてくれるんで助かります。
トータルだと1〜2時間です。

芽依

息子は、朝起きてすぐテレビつけて、保育園帰ってきたらすぐテレビつけて。。って感じです🤦‍♀️💦

とりあえず。。ずっとです
寝るまでずっと😂😂😂

🐰🤍🎵

朝の30分間、上の子送迎の後20分、昼ご飯の準備20分、夜ご飯の準備で1時間
トータル2時間くらい見せてます!

上の子の時はすごく気にしてましたが、テレビから得られる情報っていうのも多いなと思います!
語彙力だったりいろんな知識を得るにはテレビもありかなって思ってます!
なので、YouTubeとかただの動画は見せませんが、身になりそうなものを積極的に見せてます!

メルカリで買ったしまじろう英語とかもすっごい真剣に見てるのでそういうのとかEテレ、シナぷしゅあたりを混ぜて見せてます☺️

はじめてのママリ🔰

平日
朝は朝ごはん見ながらニュース、天気予報、
夜は夕飯食べながらニュース、
食べ終わったらお風呂なので消して、
そこから寝るまでつけないです。

休日
夫婦で洗濯と掃除を分担したり、
コーヒー飲んでる時につけたり、
ゆっくり過ごす日はDVDでジブリやディズニーみたりします✨