※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocoママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている方が、エアラブとヒップシートのどちらを購入すべきか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

エアラブかヒップシートのどちらを購入しようか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください。

現在10ヶ月の娘を育てています。
体重も重くなってきたのでヒップシートを購入しようかと考えていたのですが、
最近チャイルドシートに乗せると汗をかいているので、
先にエアラブを購入してあげたほうがいいのかな?とも思い始めました。
(エルゴの抱っこ紐は持っています)

全くジャンルも金額も違うのですが、
どちらかを購入するとしたならみなさんはどちらを優先されますか?
意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エアラブとヒップシート両方持ってます!
私ならエアラブ買います❤️

ヒップシートは買ったもののほとんど使ってないので!

• pocoママ

pocoママ

使わないこともあるんですね😳
    使ってみないと分からないですもんね😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますが、これからの時期チャイルドシートもベビーカーもかなり暑くなるので、私だったら先に買うならエアラブですね💡

去年の夏めちゃくちゃお世話になりました!
ベビーカーをよく使うのでエアラブは5ヶ月くらいから使ってます🙆‍♀️
ただ、うちもチャイルドシートもよく使いますが、冷房かければ涼しくなってあまり汗はかかなかったのでチャイルドシートでは使ってませんでした🤔

ヒップシートは9ヶ月くらいで買いましたが、抱っこ紐ほど長時間はこっちの体がキツくて使えないです😇
抱っこ紐代わりというより歩き始めてから、歩く↔︎抱っこを延々繰り返すようになるので、お散歩時に短時間抱っこするような場面で最近よく使うようになってきました!

なので、10ヶ月ならまだヒップシートよりは暑さ対策のほうが先かなーと思います💡

• pocoママ

pocoママ

なるほどです!
    それなら歩き始めたら買うくらいでいいかもしれないですね🤔
    参考になります!

• 4月25日