※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

小学校の親参加行事のお知らせが遅くて困っています。予定が分からず、直前に通知が来ることも。担任に早めの予定アナウンスをお願いしても反応がなく、毎月の連絡帳も負担です。これが普通なのでしょうか?

どこの小学校も親の参加行事のお知らせは遅いですか?

上が1年生になり私もわからないことだらけです。
年間予定表を見ても親が関係することなのかわからないです。
授業参観くらいしかわからないので平日休みを取るべきなのかイマイチわからず、直前になって「この日学校へ来てください」みたいなお便りが来ます。

最近だと5月に引き渡し訓練があるから誰か迎えに来てくださいってお便りが4月末に来たので「もうシフト組んじゃったよ…」ってことでじぃじに迎えに行ってもらうことになりました。

連絡帳で「できれば前月初めに翌月の予定をアナウンスしてほしい」と担任に書いたのですが通じてるんだから通じてないんだかアナウンスはなかったです😅

毎月毎月「来月親が休む日は?!」って連絡帳書くのも嫌なのですが小学校ってこんなもんですか…?😅

コメント

ゆかちゃん

小学校は遅いですね😅
月末に来月の予定が来ます😢
下校時間もバラバラなので困りますね😭

ママリ

そんなもんですねー😅
私の周りのフルタイムママもいつも怒ってます(笑)

ライオネル

入学前から学校に電話して親が学校へ行く日はいつですかー?って聞いてました🤣
あともう年間予定でだいたいを把握して予想で休み取ってました。
シフト制だと困りますよね😭
割りと中学もそんななのでどっちも分からない月は電話して確認してます。

なー

コメントありがとうございます!
どこも一緒なんですねぇ😫
うちの小学校は小規模校で1年生は15人もいないので、来月再来月の予定くらいお便りにちょこちょこっと載せてくれてもいいのにーと思ってしまいます😇
先生はお忙しいのでしょうが年間予定表だけでどうにかしろって言われてる感覚ですよね😅
先輩ママ友に聞いた方が早くて確実そうですね笑

ありがとうございました!