※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳になった方の食事形態について質問です。最近、軟飯から普通のご飯に変えたところです。イヤイヤ期でお野菜や好きじゃないおかずは食べないことも。つかみ食べはパンくらいしかしていません。

一歳になった方、どのような食事形態にしていますか?
最近やっと軟飯から普通のご飯に変えました🍚
最近はイヤイヤが出てきてお野菜、好きじゃないおかずは食べなかったりします おかずに関してはまだ硬さとかで好き嫌いもあるのかもしれません 
つかみ食べはしてますか?私はまだパンくらいしかしてないです
みなさんの食事形態どのようにされてるのか参考にさせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なりたてです。
うちは好き嫌いなくよく食べるので、大人よりまだまだ薄味ですが色々食べてます😊
ベビーフードは食べない子なので全て作っています。

手づかみでほとんど自分で食べてます😂手づかみ用のストックもしてるけど、普通のおかずも全然手づかみです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずも手づかみなんですね!汚されるのが怖くて踏み込めて無かったんですがそろそろ私もチャレンジしてみようかなと思います😂

• 4月24日
はじめてのママリ

ほとんど大人と同じご飯あげてます😂
ご飯はおにぎりにして、
おかずは小さめに切ってそのままつかみ食べであげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんつかみ食べされてる方が多いのですね🥹✨
    私もそろそろチャレンジしてみようと思います😂

• 4月24日
ひ

1歳過ぎたら味薄めて取り分けしてました😅
寒い時期はお鍋の具材を小さく切ってあげたり、麻婆豆腐、焼き魚、みそ汁やスープ、オムレツとかあげてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けが一番楽ですよね✨
    味もわかってきてるので美味しい大人と同じようなメニューにしていこうかと思います☺️

• 4月24日