※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子がひたすら動き回り、サークルに入れられなくなり、外でも疲れない様子。テレビ時間も気になる。皆さんも同じ経験ありますか?

もうすぐ一歳4ヶ月男の子です。
家の中にいるとひたすら動いてます。
おもちゃで遊ぶというより、どこかに登ったり何か投げたりとにかく寝てる時とご飯の時以外ずーーと動いてます。
前は用事をしたい時にサークルに入れてたのですが、
それも最近は乗り越えてしまって逆に危なくて入れられません。
皆さんのお子さんもこんな感じですか??うちは外で遊びに行っても全然疲れてないようで帰ってきてからもずっと元気です…😭
気が抜けなくて本当に疲れたー😓!
あと、テレビ見せてる時間が長くなる時もあるのですが
皆さんはあまり見せないようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ動いてます!
寝てる時ご飯の時以外で大人しいのはテレビ見てる時と、絵本読んでる時くらいです😂
外に遊びに行っても家でもずっと動いてます😅
テレビは20分くらい見せてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😓
    テレビ20分すごいです!うちはもっと見せてます😂😂

• 4月24日
ほのる

1歳3ヶ月の娘がいます☺️
まっっったくおなじです(笑)止まってるほうが珍しいですね!!手の届くところに危ないものは何も置かず好き勝手動かしてます😊
良くないとはわかっていますが、もちろんYouTube見せまくりです😥そのおかげで動物が大好きになり動物園ではきゃっきゃ喜ぶので悪いことばかりではないかなと前向きに考えることにしてます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからなの?!なんて思ってたけど関係ないんですね🥹
    好き勝手動くと登りませんか?!うちはテレビやらちょっとした棚にも登ってしまいます😂この前はカウンターに登ってました…どうやって登ったのかいまだに謎!😭
    そうなんですね!確かにそれはいいことですね✨色々覚えてくれると思うと嬉しいですね❤️

• 4月24日
  • ほのる

ほのる

たしかに片足乗っけてます(笑)もう登りきってしまうってことなんですね😭それは大変だ男の子恐るべし💦登ってしまうとやってること止めなきゃいけなくなりますもんね………

はい!!!テレビがないとなにもできません😢(笑)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月男児ですが、同じ感じです😂!
まだ一人で歩けずハイハイと伝い歩きですが、家の中ぐるぐる動き回って、ドア開け閉めしたり、カラーボックスの中身を全部出したり、服散らかしたり、オムツぽいぽい放りだしたり、ブロック積み木投げたり…放っておくと家の中ぐちゃぐちゃになります😂
サークルもよじ登ろうとしたりガタガタ揺らすので危なくなってきました💦
支援センターとかでうまく遊び回れたら疲れてくれますが、おもちゃとかで遊ぶ時間が長いと、体を使わない分、帰ってからも元気です🫠

うちは保育園に行きだしたのですが、さすがに1日遊び回ってくると夕方はおとなしいです。その代わりケガも多いです(笑)
なお、先生からは「好奇心あって活発ですね!」というコメントを貰ってます😂良いことのはずですが、家で見てる時間は用事ができなくて困ります😇
テレビは、低年齢のうちは本人が理解できるものを…というアドバイスを本で読んだので、我が家はサブスクで見れる幼児向けアニメ(人形劇や絵本を映像化したもの)に限って見せています。
5分ずつとかのものを、今日は3つ見たらおしまいね!とかキリよく終われるようにして、その間にババッと料理とかをしちゃいます。

男の子育児が大変って言われるのはこのへんの動き回る大変さなのかな…と最近ひしひしと感じるようになってきました😂
大変ですがだましだまし頑張りましょう💪🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!返信したつもりが新たにコメントしちゃったみたいで💦下の方にありますのでお時間ある時にでも見て頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    私も皆さん頑張ってるんだな…って励まされました😂
    登っちゃうの怖いですよね💦うちは変なところに足掛けてつま先立ちするので目が離せません💦
    早くおっきくなって自分で危機管理できるようになってほしい🤣
    テレビも正直見せちゃうときも全然あります!元気なときは絵本に誘導しますが、もういいや!って日はテレビのリモコン持たせて勝手に見てもらいます。こないだはプロ野球中継でした(笑)

ケガだけはなんとか回避しつつ、ゆるっと頑張りましょうね☺️🍀✨日々お疲れさまです!

• 4月24日
ままま

ずーっと歩いてます。落ち着きないなーって感じです。テレビ普通に見せてます。じゃないと毎日やってらんないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登ったりしませんかー??うちはどこにでも登ってしまって困ってます😂😂
    テーブル、カウンター、テレビ、サークルに足かけてダイブしたり💦

よかったです!うちはテレビかなり見せてるので不安でした🤣

• 4月24日
  • ままま

ままま

登れるものは置いてないです😅
    テーブル、テレビ台とかもガードしちゃってるので!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😅
最近とにかく登って怖いんですよ〜😂😂あと、オムツポイポイしますよね!笑
一日ずっと片付けてる感じがします🤣

保育園でも活発な子認定されましたか😍人様のお子さんだと元気でいいねー!って思うのですが親からするとケガが心配ですよね🥲🥲

えらいです!うちはテレビ一日中見せちゃう時もある😂その間にぼーっとしたくて🥹

子供が他にいないので分からないのですが、男の子はよく怪我するって言いますよね😂😂ありがとうございます!頑張りましょう☺️