※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で辛い時、頼れる人がいない。どうしたらいいか悩んでいます。

ワンオペ2歳差育児辛くなってきましたー💦
みなさん辛い時どう頑張ってますか?
わたしは2歳の長男に怒鳴ってしまうのが嫌で昨日急遽日帰りの産後ケアに行って担当の助産師さんに正直に洗いざらいはなしてゆっくりご飯を食べ、お昼寝も3時間近くしてリフレッシュしたと思ったのですがまた今日もイライラしてしまいました。
旦那にも洗いざらい話して優しい言葉はかけてくれますが出張中なので頼れません。

実家に頼るにも車で2時間近くかかるし、今だに紙タバコを吸ってる母がいるので帰りたくありません。こちらに来てもらってもタバコは吸われるので嫌です。外で吸っても体にタバコの匂いまとわりつけたまま下の子抱っこされるのとかほんと嫌です。

義実家は近いですが義母は息子のトイトレについて口うるさく言ってくるし下の子が着ている服の襟が肌に当たると良くないとか言ってハサミでジョキジョキ切ってしまうような人なので頼りたくありません。

それでも2人を育てるのに手一杯になって息子を怒ってしまうならどちらかに頼った方がいいですよね。
頼れる人がいない人もいる中、わたしは恵まれてるのにどちらにもたよりたくないなんてわがままでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育とかどうですか?
2歳差育児大変ですよね😭
私は長男にイライラしてしまう日が多くなり嫌で、週2日一時保育預けてます😂
それでも下の子のグズグズとか色々重なればイライラしてしまうこともあるのですが、だいぶマシです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やーほんと、下の子のグズグズとか色々重なるといっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭
    みんな工夫しながら頑張ってるんですね!
    一時保育活用してみます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2歳差大変ですよね💦
私は産前産後から育休中も保育園預けれたのでだいぶ楽ですけどそれでも時々イライラすることもあります😭
上の方が言われてるように一時保育いいと思います!
それが無理ならどちらかの親に頼るしかないんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするときありますよね💦
    みんなそんな中頑張ってるんだよなーって思うとわたしも頑張れそうです!
    一時保育活用して、あとは自分の親にも少し頼ろうかな?と思います!
    そして義母とは距離を置こうと思いますw

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人を家で1人で見られてる方本当尊敬します🙇‍♀️✨
    無理せずお互い頑張りましょう☺️

• 4月25日