※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9対1の事故についてです😔謝罪の連絡はどうしますか?保険会社に全部お任せですか?💧

9対1の事故についてです😔
謝罪の連絡はどうしますか?
保険会社に全部お任せですか?💧

無知ですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社におまかせでいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね😣ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

菓子折り持って謝りに来いって怒られたことあります🫠
こちらが完全に悪いなら連絡先や住所も知っていると思うので電話してみての反応を確認したほうが良いかなと思います💦

ママリ

10.0で10の方でやらかした事あります😥
私は直接相手方に連絡して都合良い日程を聞いて、家に行き謝罪に行きました。

身内や友人からは保険会社に任せたらいい、そのための保険だからと言われましたが、自分の保険会社の担当の方に、相手方の家に行って謝罪しに行くべきでしょうか?と聞いたところ、謝罪しに行った方が良いと言われました。。

それでか分かりませんが、長引くことなくスムーズに示談の方向へ進み終わりました。

ママリ

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございます!

今回私は1の方で、相手の方からの連絡はありません。私は保険屋さんに任せてるんだろうな〜くらいで何も思っていませんでした。ただ、私の周りが驚いていたので皆さんどうするのか気になっていました😶💭

はじめてのママリ🔰

前に10対0の0でしたがこなかったし、きて欲しくないです😞
入院レベルなら話は別ですが、、
私が10でも行かないと思います。

• ママリ

ママリ

話を聞くと、謝りに来い!という人もいれば、はじめてのママリ🔰さんのように来て欲しくないと思う方もいて、
    事故ったら保険会社に任せる!って揃えたら楽なのにって思いました😞

• 4月24日
ママリ

昨年9月に追突され、こちらは過失0でしたが、謝りには来なかったし、むしろ事故直後も一度も謝罪やこちらの身体を気遣う言葉もなかったです…。
色んな人がいますよね💦

• ママリ

ママリ

う〜ん💦事故直後なら身体を気遣う言葉は絶対欲しいですよね。それは人としてどうなのって思っちゃいます😔
    本当、色んな人がいますね💦

• 4月24日
ママリ

1の方なんですね。
もしかすると相手方は保険会社に全て任せているのかもですね。
相手から何もないなら一旦私も相手方には連絡せずに保険会社の担当さんに、相手の方の様子などを伺ってみますかね。

ままり

10対0の0の被害者になったことがあります。
相手からは電話でも直接会っての謝罪なんて何もなかったです。
私が10だったら夫と2人で菓子折り持って謝罪に行きます。
それが誠実な対応だと思うからです。

保険会社に丸投げの人って保険会社がどういう対応をするのか分かってないんだと思います。
保険会社って被害者の味方でも加害者の味方でもなく、自分の会社に一円でも損害を少なくしたいだけで動くので、これをきちんと理解している方は謝罪に行かれる方が大半かと思います。

はじめてのママリ🔰

お任せです。

私は被害者でしたが相手から連絡ないです。

ままり

7:3で相手から電話でお詫びと菓子折り持って伺いたいと言われましたが家知られたくないし断りました〜😌