※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

息子が階段で転んで痛がっている。同じ子がランドセルの持ち方で心配。先生に伝えるべきか相談。

小1のお友達について

今日昼休憩に同じクラスの友達3人と隣のクラスの友達1人と運動場で遊んで、教室に帰るときの話です。

息子が階段を登っているときにその隣のクラスの男の子に手を思いっきり引っ張られて転けたそうです。
まだ2段目からだったらしいので大丈夫だったそうだけど、あれーって転けたみたい。それでも足がグキってなってちょっと痛かったって。笑ってたけど、もし階段の上からだと思うと…。
階段で手を引っ張ると危ないから先生の耳に入れた方良いと思いますか?他の子にも、同じようにしたらダメだし。

あと同じ子の事なんですが、まだうちは毎朝学校まで一緒に行ってるんですが、息子を送り届けたあと、帰ってると前からその男の子が走ってきて、ランドセルどうした?と思っていたら、あとからメランドセル前と後ろに担いでるメガネの男の子が歩いてきて…。
その一場面を切り取っただけなので、どういう状況なのかわからないけど(じゃんけんで負けたらどこからどこまで持たせる遊び?)、まだ1年生。自分のランドセルだけでも重いのに。。

階段の事がなかったら先生に言うつもりはなかったのですが、これも先生に伝えた方が良いでしょうか??
皆さんならどうします?

コメント

よち

そういうことはきちんとその子の名前分かるなら聞いて、先生に伝えるべきです。
グキっとなったとのことなのでそれもちゃんと伝えてください。明日何も無ければいいですが、もしも捻挫になっていたらちゃんと学校保険使えるかと思います。

ランドセルは持たせられていた男の子の表情によって考えます。

• マカロン

マカロン

名前は分かっています😅
    きちんと先生に伝えようと思います。足を捻ったことも。
    足は今は大丈夫なようだけど、学校保険は思いつかなかったので、ありがとうございます。

• 4月24日