※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保険料が上がり、他の保険も検討中。おすすめの保険があれば教えてください。

皆さんはお子さんの保険をどうされてますか?

先日幼稚園から添付写真の保険案内がありました。
去年はこれの市のバージョンの保険が案内されて、入園して初めての事だったので他を調べる余裕もなく、念の為入れたのですが、今年は吸収合併されたとかで全日本のこちらが案内されました。
もちろん任意なので入らなくても良いのですが、去年怪我をして結果入っていて良かったので、どうしようかなと悩んでいます。

しかし、1番安いプランにしても去年より保険料が2,000円も上がって8,000円(年間)になっていることや、調べればきっともっと他に良い保険があるのではないかと思っています。

皆さんのおすすめの保険があったら教えて頂きたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

内容としては写真追加します。

るい

うちもなんかそのパンフレットもらってきた覚えが!
うちはコープ共済に入ってるから入りませんでした!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!コープ共済有名ですよね💡
    コープ共済さんは本人だけでなくお友達を怪我させたとか物を壊したとかの賠償補償もありますか?

• 4月24日
  • るい

るい

個人賠償責任保険にも入っていますー!

• 4月25日
ママちゃん

うちも同じの貰ってきました!
でもコープ共済入ってるので幼稚園のは入っていません🙅‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね🤔
    コープ共済てお友達を怪我させてしまったとか物を壊してしまった等の個人賠償補償もついていますか?💡

• 4月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

月に+160円で個人賠償保険つけてます!

• 4月25日
はじめてのマリリン

うちも8000円の入りました。
病気や入院のは他の保険会社のに入っているのですが、お友達に怪我させちゃった、とかの保険は入ってないので、そういうのだけカバーしたいと思って一番安いやつに加入しました。年々上がってますね😇

• あーちゃん

あーちゃん

同じ考えで、他の保険にも入っているけど去年はうちも加入しました!😃💡
    年々上がるの困りますよね😮‍💨

• 4月25日