※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が、肉や魚を細かくして食べないが、歯は生え揃っている。この状況は心配ですか?

1歳半の子供がいます。
肉や魚をそのままでは食べてくれなくて、魚のほぐし身を細かくしてご飯に混ぜたり、肉は肉団子を細かくして豆腐と一緒に味噌汁に混ぜたりひき肉は炊き込みご飯やミートソースにしないと食べません。
歯はもう結構生え揃ってきています。
1歳半でさすがにこれはまずいですかね?

コメント

ママリ

まだ1歳半ですし全然大丈夫だと思いますよ☺️
うちの下のもうすぐ3歳も同じ感じです😳
お魚もほぐしてご飯と混ぜてますしお肉も細かくハサミで切らないと飲み込めないです✂︎
上の男の子でも1口サイズにハサミで切らないと大きすぎると一生飲み込めないでクチャクチャしてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です🤣
ここにもいますよ!!

ザラザラした舌触りが嫌なんですかね😂
1歳半の食事例とかでお魚お肉がドンと乗ってる写真みるとうちの子ではありえなくて焦っちゃいますよね〜😵

ご飯や味で誤魔化す&極力小さくする、など工夫しないと肉魚は絶対そのままでは食べないです…

でも離乳食の頃は細かくしても食べてくれなかったのに、今では舌でベーと出しながらでも極わずかに食べるようになり、かなりゆっくりだけど進歩している…と思ってます🥹

今後もかなりゆっくりだと思いますがいつか食べてくれると信じて、これからも小さく潰し続けます😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

食感だったり、口の中に残ったりバラけたりする感じが嫌なのかもしれませんね☺️
上の子は今でもお肉はひき肉でも塊肉でも苦手なようであまり食べません😌
今まで食べていたものを食べなくなったりもする時期かと思うので、このまま見守って良いと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日
あちゃぱ

未だにそんな感じです🙋‍♀️
たまに取り分けで豚肉を小さく切ってあげますが中々噛みきれなくて食べづらいらしく、大抵そのあとはいらないと言われます😂

干し芋など少しかたいものもしっかり噛んで食べているのであんまり気にしていません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

来月で2歳の息子がいます
うちは魚はむらはありますが食べます、肉だけは刻んで野菜と一緒に煮浸しかオムレツでしか食べないです😅
たまにCO・OPの子どもようハンバーグをたべるくらい

とりあえず刻んで食べてくれるならいいかなと私はおもってます
旦那も子どものころ肉が嫌いだったけどきずいたら肉が好きになってたといっていたのでもう少し大きくなったら刻まなくても食べるかなて思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日