※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

避難準備について、子ども二人の避難道具の準備について悩んでいます。

避難準備について。

みなさん避難道具は用意してますか?
子ども二人とかいる場合、どんな感じですか?
オムツなども入れなきゃでしょうが、1人で子ども二人抱えながら避難は無理な気がします🥲

コメント

mama

お家には色々用意してますが、持ち運ぶ予定にしてるのは小さなリュック1つです!
上と下は四歳差なので、上の子はある程度しっかりしてきてますが、有事の際にてきぱき動けると思ってなくて、こどもを連れて即座に逃げる場合荷物なんて多分かまってられないので、多分そのリュックすら持ち運べないと思います😅

ただ、もし津波とかがなければ最悪がれきから探し出す際にバラバラに置いてあるよりこの辺に置いてあったリュックを!のがいいかな?と思い一応用意してます!

• ママリ

ママリ

確かに❗
    持ち運びしなくてもまとめておくのありですね✨ありがとうございます!

• 4月25日
ぷらっぐ

6歳と3歳がいますが、とりあえず大人2人分と子供1人分のリュック用意してます。

子ども用にはオムツや着替え、遊び道具(塗り絵、折り紙など)メインで重くならないようにしてます。

玄関近くにまとめて置いていて、上の子は子ども用リュックを背負わせて歩いてもらう予定、下の子(絶対歩かないって言う)はヒップシートで抱っこする予定です。

• ママリ

ママリ

オムツ、着替え、遊び道具は必須ですね!
    ありがとうございます😀

• 4月25日