※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期のような行動をして心配しています。要求を拒否したり、自己主張が強い様子です。

0歳でイヤイヤ期みたいなのあったお子さんいますか?😅

10ヶ月なんですが、触ってほしくないものを触っていて取り上げた時とか、イヤー!!!って感じで横たわって怒ってギャン泣きしたり、椅子やベビーカーも座りたくないときは身体を仰け反って頑なに拒否します😂

かなり自己主張強めで心配になります…🥲

コメント

ママリ

イヤイヤ期と言うより
その頃は自分の思うようにならなかったら
基本泣くか怒るかですかね😂

はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月頃からイヤイヤ期か、、?!と思う行動が増えて、今ではヤダ!ヤダ!の言葉付きで主張がすごいです😂
床に仰向けになってジタバタギャン泣き、そのまま足で蹴って蹴って仰向けのままギャン泣きで移動し、、1時間泣き止まなかったり凄まじいです🥹(泣)体を硬直?させて抱っこもできず😥
2人目なのである程度放置してても大丈夫と思えますが、1人目だとかなり精神的にきていたと思います😭

れい

4ヶ月くらいから貰えない、取られるはギャー!です
10ヶ月はそれはそれは激しく笑

1歳ピークで誤魔化しきかず、1歳3ヶ月くらいにはまあまあ落ち着きました
今もいやいやしてますが困るほどじゃないです