※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が溶連菌で熱が下がったら登校させるべきか悩んでいます。

溶連菌、解熱してたら登校する?しない?
7歳の息子が今朝から喉が痛いと言われ、以前溶連菌をやったことがあるので夕方小児科へ行くと、溶連菌と診断されました🥹
夕方は熱は37.2だったのが寝る前には37.9に💦
抗生物質飲んですぐ寝ました💦
本人が元気だったら登校して問題ないと言われたのですが、明日の朝熱があったらもちろん休ませますが、熱が下がっていたら皆さんなら登校させますか?
新一年生なので序盤から休んで大丈夫かなー💦と不安で💦
まだ学校や友達にも馴染めてない子なので、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休ませちゃいます。序盤なので尚更行ったら疲れるだろうと思うので…

ゆい

1番上が今ちょうど溶連菌で登園、登校について説明されたのは、抗生剤を飲んで24時間経過し解熱して全身状態良好ならと言われました!
これは、溶連菌が抗生剤を飲んで24時間経過すると感染力がなくなるためで法律で決まっているそうです!

よち

夜にまた上がってるので、明日朝に下がっていたとしても休ませます。また明日寝るまで完全にねつが上がらなければ行かせます。

はじめてのママリ🔰

明日の夜まで解熱状態が保てれば明後日行かせます!
朝解熱するのはあるあるだと思うので、完全な解熱の確認は夜の体温で判断してます☺️