※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使う?使わなくなると困るかも。かさばるから新しい買うか迷ってる。

抱っこ紐、実際何歳くらいまで使いますか?

今はnunaの抱っこ紐を使っているのですが、ちょっと出かける時などにかさばるので、コニーの抱っこ紐を買い足そうか悩んでいます。

安いものではないのですぐ使わなくなってしまうならどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からコニーは要らないかと思います。
コニーは肩だけで支えるから重くなると使わなくなるので、ヌナ持ってるならそれでいいかと思います!

み

歩けるようになって一歳すぎくらいからショルダータイプに変えたので使わなくなってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

使用期間短いですがコニーよりベビービョルンミニが使いやすかったです!
コニーは肩が上がらないので抱っこしてのんびり散歩ぐらいならいいと思いますがおでかけや家事はやりにくいと思います。
あと、上手く赤ちゃん入れることができなくて全然使いませんでした🥲
ビョルンミニはつけ外し簡単なのでおすすめです!腰ベルトないので成長して重くなってくるとしんどいです🥹

初ママ

1歳すぎですかね...
歩けるようになっても行く場所によっては抱っこの方が楽だったり、外出先で昼寝させたい時とかは良く使ってました。
そのあとはコンパクトになるヒップシート買って重宝しました!

はじめてのママリ🔰

コニーに関しては生後3ヶ月くらいで使わなくなりました💦安定しないし、子供が重くなってくると肩への負担が大きくて完全家での寝かしつけ用でした。ベビービョルンの抱っこ紐は今でも使ってます!また歩くようになったので、グスケットもよく使います。グスケットはかさばらないので重宝してます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんのアドバイスをみて、コニーを買うのはやめました!
ありがとうございました!