※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が母乳を拒否し、離乳食は食べているが母乳は飲まない。これが母乳不要のサインでしょうか?

これはおっぱいいらないのサインでしょうか?😳💦
1歳ちょうどの子で、寝る前だけ母乳をあげています。
昨日から、母乳をあげようと乳首を咥えさせたら、少し吸ってギャン泣き、また吸おうとしてギャン泣き…。昨日は飲まずに朝までぐっすり眠りました。
気分じゃないだけかな?と思いましたが、今日もギャン泣きで母乳は飲まずに就寝しました。その後にあげた麦茶は少し飲みました。
これはもう母乳は飲まないサインでしょうか?
離乳食は200g以上をぺろりと食べるくらいなので、さすがにそろそろかとは思ってましたが…。
※離乳食量は身長体重と併せて助産師さんに相談済みで、問題ないことを確認しています。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

2日飲まずに寝てるならもういらないんだと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    は〜😭そうですか…💦
    寂しいですが、成長として受け入れます🥹

    • 4月24日
なな

もういらないんだと思いますよ!
突然で寂しいですが、成長ですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなのですね…😭突然のことでした…🥹
    寂しいですが、成長ですね。受け入れます🥹

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

スパッとやめて親孝行ですね☺️
辞めるの大変な子も居るので、
その流れで卒業しちゃっていいと思いますよ〜🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も周りの話を聞いて多少泣かれながら卒業していくんだと思ってました😭
    えらいぞ我が子!と思いながら受け入れます〜っっ

    • 4月24日
マーガレット

卒乳ですね🥹お疲れ様でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭♡
    今夜だけは卒乳の寂しさに浸ります😭

    • 4月24日