※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外出中に子宮辺りに生理痛のような違和感があり、お腹が張っているか不明。張っていると思いますか?

今日久々に外出し長時間歩いたのですが、
子宮辺りが突っ張ったような、かるーーーい生理痛のような痛みのような感覚がありました。
少し休むとおさまるのですが、歩いているとまた違和感がありました。
お腹を触っても張っているのかよく分かりませんでした…

これの違和感は張っているということですか?💦

コメント

ゆう

張る感覚がくるには早い週数かと思います。私は16週で
そんな感じの痛みの間隔が狭くなり、受診したら、切迫で即入院でした。゚(゚´Д`゚)゚。産院に電話で相談してみるのがベストかと😣

ぽこりん

同じくらいの週数の時に同じ症状ありました!

私は悪阻明けで久しぶりに出かけた時でした!

多分子宮が大きくなる痛みや円靱帯が引っ張られる痛みだと思います!

少し休んで出血や我慢できない痛みでなければ問題無いと思いますが心配だったら電話で聞いてみるのがいいかもです!

ひーちゃん

あたしも13週頃に同じような感覚があり不安で夜間受診したら、お腹が少し張ってて安静命令が出ました🥲
そこから数日仕事を休み、ほんとに1日横になるようにして、お薬も処方してもらい次の検診では特に問題ありませんでした!
無理は禁物なので、少しでも違和感があったら休む(できるだけ横になる)方がいいと思います😊