※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

小学生の絵の具や習字セットは各1セットが良いですか?彫刻刀は3つ必要でしょうか?

小学生 6年、3年、1年だと
絵の具セットとか習字セット人数分購入しますか?

彫刻刀(今もあるかわからないけど...)とかは3つもいるのか?って感じなんですが各1揃える方がいいですかね?

コメント

初ままり

使う年齢が被る物は買うしかないかなと思いますが、そうじゃなければ、買わないです💦
でも、裁縫道具は1人一個買うつもりです🤣
私が裁縫道具は今も小学生の時に買ったもの使ってるので😂持ってたほうがいいなと思うから😅

6年と3年は被ることが多いかなと思うので1つずついりそうですね。絵の具は、1年も使うのでこれは各いるかも💦
習字セットは、3年からなので、1年の子は長子のお下がりでもいいのかなと😂

ママ

1年生は鍵盤ハーモニカの購入だけでしたので、絵の具、習字、リコーダー、彫刻刀は2人分でいけると思います😊
裁縫箱は5年生らしいので1つでいけるかも!
ただ中学校でも大半は引き続き使ったような気もするので、結局は人数分購入になるんじゃないでしょうか🤔

、

まとめてになりますがありがとうございます!
何故か小学生の時だけと思い込んでましたが言われてみれば中学、大人になっても使うものもありますよね😂
3人分買おうと思います!ありがとうございました☺️