※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングから見える景色が自宅駐車場と前の家かどうか知りたいです。その状況での生活について、後悔やメリットがあるか教えてください。南側に家、目の前にも家がある建売物件です。

リビングから見える景色が自宅駐車場と前の家、もしくは前の家のみの方いらっしゃいますか😭?
住んでみてどうでしょうか?後悔、メリットなどありますか😭?

検討している家が、南側に家、目の前にも家です笑

リビングから見える景色が→自分の家の車2台分(リビングから見て横向きで並列)→前の家の壁です。

建売 不動産

コメント

初めてのママリ

家と家が向かいあってるって事でしょうか?
私の家は玄関同士が向かいあってるんですが、正直嫌です😂
新しい家に住むなら絶対家と家が向かいあってない家にすみます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    説明下手ですみません😂
    家の背中を見ている感じです(伝わりますかね?笑)

玄関同士でも嫌なんですね!
    出かけるタイミングが同じとかなんですか?それとも気持ち的になんとなくですか?

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

日当たりは悪いですか?
    一度気にしたらずっと気になっちゃいそうですよね🤣

嫌です😂
    向かいの家の住人が苦手なのと、よく鉢合わせてしまうから前は何もない家が理想です😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4棟あるのですが、日当たり悪い場所が1番広くて車も並列で止められるので夫が気に入っちゃってます😂
    ママリさんのお家は日当たり良いですか?

そういえば、前から建っている方と玄関が向かい合わせになります😂
    しかも、ちょっと感じが悪かったような…もう一度行ってこちらから声をかけて反応確かめてみます😂

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

日当たりは気になりますね💦
    でも他の条件は良さそうで、正直迷ってしまいますね😭
    うちは多分悪くはないと思います🤔けど西日がすごくて夏はすごく暑いです。朝は日がはいりますが、昼からは影になるので1階は暗くなります😂

前から住んでいる方って
    結構新しい人達を嫌う傾向あって難しいですよね🤣偏見かな?笑
    そうですね!
    ご近所トラブルはなるべく避けたいですよね😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいるうちに一番手の方が出現してしまったようで、今日契約らしいです笑

昨日内見、今日契約って凄過ぎます😭笑

• 4月26日
ママリ

うちそうです😲
希望の駐車スペースの関係上仕方なく、まぁそんなもんと思ってるので後悔ないです💦
かと言ってメリットも特に思いつかないですけど😳
住宅地ならそういうおうち多いんじゃないですかねー💦?

見えるのが自分の家の庭やフェンスなのが理想ってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日当たり良いですか?
    4棟現場なのですが、1番日当たりが悪いところを夫が気に入ってしまっていて😭

今まで目の前が駐車場→住宅街の道路みたいなところばっかり見ていたので、目の前が家か…😳となってしまって笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません💦
    うち東側のほうがスペースあるので、そっちに駐車スペースと隣家なのです😅
    でも南側もかなり近いところにあります💦

車、隣家、があっても結構明るいですよ。
    たぶんどのくらい離れてるかにもよります!
    並列で停められるということは6mくらい開いてますよね👀
    まだ冬を経験してないので、もしかしたら冬は明るくないのかも😅

私がイメージできてるか自信ないんですけど、今検討されてるのは西道路か東道路の家なんですかね?
    それで南に駐車スペースと南側の家の裏側(?)が見える感じでしょうか。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東側なのですね!右、左(南側)、正面に家があった物件でしたが今日契約が入るそうです🫠

• 4月26日