※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

目に入った髪の毛について心配です。自然に出てくるのでしょうか?

目の中に入った髪の毛について

先程前髪を切ってた際に2cmくらいの髪の毛が目の中に入ってしまいました。。コンタクトだったので、外すついでに取るつもりがそのまま奥に入ってしまい、結局取り出せませんでした。

まつ毛が目の中に入るのはよくありますが、まつ毛より長い髪の毛が入って心なしか目がチクチクします。

下瞼など色々探しましたが、見つかりません。

目の中に入った髪の毛やまつ毛ってどうなるのでしょうか?
いつか自然に出てきてくれたら良いのですが気になります。
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

一応女

基本その日のうちには目の表面に勝手に出てきますよ🤣それでさらにゴロゴロして気付くって感じです(笑)

• あおい

あおい

そうなのですね!
    かなり細い直毛で、結構長かったので気になります。出てくれる事を願ってます😭ありがとうございました!

• 4月24日
  • 一応女

一応女

私もしょっちゅうあります🤣ズボラなのでゴミ箱の上でハサミ構えて前髪切るんですが顔が髪の毛まみれで目の中に何本も切った前髪入ってて取ろうとしたらどこかに行って分からなくなります(笑)出掛ける前とかだったら水で目をぱちぱちしたり、アイボンで目をぱちぱちさせて取ってます!綺麗に浮いて出てきます(笑)

• 4月24日
  • あおい

あおい

しょっちゅうあるのですね!
    私もその切り方ですw

なるほど、水洗いとかアイボン良さそうですね!

教えて頂きありがとうございました😊

• 4月24日
Huis

そのうち出てくると思いますが、ゴロゴロして気になるなら眼科で取れますよ!そういう患者さん結構います。

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    感染源になったりして、目に悪影響があったらと不安でした💦

もしかして、眼科にお勤めの方ですかね?診察してもらえば、眼球の裏?とかにあっても異物があるとわかるものなのでしょうか...🤔

• 4月24日
  • Huis

Huis

前に勤めていました!瞼を持ち上げて取れるところにあると思いますよ😊裏側には入りません!

• 4月24日
  • あおい

あおい

再度ありがとうございます!
    裏側には入らないのですね!
    知らなかったです〜😳

裏側に入っちゃって一生取れなかったらどうしようかと思ったので安心しました😭笑

自力でやって、取れなかったら眼科にお世話になろうと思います!ありがとうございます。

ちなみに、もう一つすみませんが、そういう場合はやはり早めの受診が良いのでしょうか?
    それとも、割と放っておいても大丈夫だったりしますか?

もしご存知だったらよろしくお願いします🙇すみません💦

• 4月24日
  • Huis

Huis

診察料取られますし、基本的にはみんな違和感があってからしか来ないですね😂実は気付かないうちに取れてたりもしますし。普段コンタクトとかしているなら健診ついでに受診でもいいかと思います!

• 4月24日
  • あおい

あおい

なるほど!
    助かりました☺️
    ありがとうございます♡

• 4月24日