※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家事・料理

旦那がバスタオルを使いたがり、洗濯が増えて困っている女性。タオルを一本化し、電気代の説明もしているが、旦那は拒否。説得方法を相談しています。

家庭でのバスタオル廃止したいですが旦那が断固拒否です。

お風呂上がり旦那のみバスタオル派で、朝晩2枚使います。
洗濯は毎回乾燥機にかけますが、子供の汚れ物もありバスタオルが嵩張るので自然乾燥にすると肌触りが悪いから乾燥機にかけろ!と怒られます。

バスタオルが無ければ洗濯機の稼働回数が1回で済むのになぁ…と。
洗面所も狭いのでゆくゆくタオルは大きさを統一して一本化させたいです。
電気代の説明をしても対して変わらない。の一点張り。
洗面所が狭いと言っても無理。

旦那を説得する方法ってありますか?

コメント

ままり♡

旦那さんのバスタオル、放置してみては?
あなたがバスタオルも洗濯毎日してくれるならいいけど。と強気に出てみるとかですかね🧐

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    共働きで旦那は三交代勤務なので、放置しとくと旦那のみの時間帯に洗濯乾燥回されてしまうんです💦
    洗剤も自動投入なので洗濯機のメンテナンスは出来なくても、ボタン押せば洗濯乾燥できてしまう悪循環です💦

• 4月24日
はるのゆり

バスタオル使うなら朝はなしにしてもらってはどうですか?

• さとみん

さとみん

以前そのようにしましたが、最初のうちだけで今は戻ってしまいました💦
    もう一回言ってみようかな…

• 4月24日
  • はるのゆり

はるのゆり

前に言ったのに守ってくれないならバスタオルを廃止します!

一緒に生活しているからお互い妥協する部分は必要かと思います。

朝晩バスタオル使われるのが嵩張るから嫌だ

朝晩入ってバスタオル使いたい

①朝晩入っていいけど違うタオルにする
    ②晩だけにしてバスタオルにする

この2択かと思うのですが🤔
    晩だけにしてが守れない=バスタオルじゃなくていいってことだよね?って事で廃止!って感じで😂

• 4月24日