※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お仕事

新一年生の宿題は、帰宅後にすぐにやらせていますか?それとも少し休憩させてからですか?夜までに終わらせれば問題ないでしょうか?自分がスパルタなのか気になりました。

新一年生の宿題📄
学童は行ってない子は帰宅してからすぐにやらせてますか?少し休憩してからですか?
まだ宿題の量も少ないからすぐにやらせてますが、夜までに終わらせておけばオッケーなんですかね?
自分がスパルタなのかと気になりました😂

コメント

🩷

現在2年ですが、、
おやつ食べ終わったらすぐ宿題させてます!!
後にしたら絶対やらないのと、私も忘れるので😂

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですよ!自分も忘れちゃいそうですよね!😂

    • 4月24日
ママリ

私は次の登校までに終わればオッケーと思ってます😂
子どもは帰宅して手洗いと着替え後にすぐにやって、宿題終わってからおやつ食べてます😂(笑)

  • ゆっち

    ゆっち

    自分で自らやってくれるんですね!えらいです👏

    • 4月24日
はじめてのママリ

新2年生ですが、1年生の時から帰宅後まず宿題+明日の準備をしてます!終わったら自由時間です!
あとで〜ってしたら、全然しないので😅

  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱり帰宅後すぐのがいいですよね!終われば自由時間って大人からしたら羨ましい😂

    • 4月24日
ママリ

帰宅してすぐさせてます!
じゃないとだらけちゃうので…笑
宿題終わったあとにおやつを出します🍪!


やな事は最初にやっちまえ精神です笑

  • ゆっち

    ゆっち

    うちね宿題終わったらおやつ食べながらゲームです😂
    あとでガミガミ言うのも疲れますもんね!

    • 4月24日
ままままり

うちはすぐやらせてます☺️
宿題→おやつの流れです✨

  • ゆっち

    ゆっち

    宿題からのおやつですね!皆さん同じで安心しました😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ルーティン化したいので帰宅後直ぐに宿題、学校の準備、それから遊びに行ったりおやつ食べたりです😊

  • ゆっち

    ゆっち

    確かに!ルーティン化したいですね☺️

    • 4月24日