※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が学校で怪我をし、病院で500円の医療費だけで済んだが、学校からの保険手続きがあることに驚いている。

小学校でお子さんが怪我をしたことのある方、学校からの
保険はいくらおりましたか??
子供が他の子が紐で遊んでいたのに引っ掛かり眼を怪我しました。病院にいきましたが、特に異常はなく医療症の500円負担のみでした。
先生から電話があって学校の保険がおりますので、書類書いてくださいと言われましたが500円なのに降りるのか謎すぎて笑

コメント

ママリ

おりました👍👍
1200円ぐらい入金されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    おやつ代ですね笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私たちの地域は0-200円なので、普通にありがたかったです🙂‍↕️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

地域によって違うのですね!
ちょっと質問とずれてしまうのですが、
私の地域は1500円以上じゃないと保険が適用にならないと言われました😅
結局対したことなかったので受給券で支払いました😅

そちらの学校がどんな保険かわかりませんが
通院日数プラスそこでかかった医療費とかの返金があったりします。
500円と、1日千円、とかそういう割があります!

✩sea✩

治療費に1割増で戻ってきました!
学校で怪我をした時には、医療費受給者証は使わず、保険証だけで受診して、大人が支払うような3割負担で支払うと、その支払った合計金額の1割増をお見舞金として貰えました。

はじめてのママリ🔰

スポーツ振興の保険なら500点(10割負担の医療費で5000円)からおります🙆‍♀️

ママリ

1割だと思いますよ!
そして、こちらの地域では医療証使うと対象外です💦