※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が急に増えました。離乳食で増えたのか、卵黄を食べた影響なのか心配です。アレルギー症状はないが、うんちは少し緩いかもしれません。意見をお聞きしたいです。

離乳食 うんちの回数について

7ヶ月です。
うんちの回数が
今まで1日2回程度だったのが
今週から5回くらいに増えました。

離乳食で増えたのか
月曜日に卵黄を少し多めの量食べたので
それで増えたのか…


今まで卵黄は
1さじ、2さじと徐々に増やしてきましたが
全くアレルギー症状は出ませんでした。
うんちの回数が増えた以外の症状はありません。
うんちは
すこーーーーしだけいつもより緩いかな?ってくらいです。

みなさんのご意見伺いたいです😣

コメント

くぅぴぃ

うちも同じでした!
2~3日に1,2回だったのが、2回食にしてから1日4~5回に、3回食にしてから6~7回に😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😣😣
    うんちも臭くなってくるし
    おしりも荒れてきてて
    色々大変ですよね😭😭

    • 4月24日