※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ゴールデンウイーク明けの園は泣く子が多いと聞きますがすぐ泣き止む子がほとんどですか?

ゴールデンウイーク明けの園は泣く子が多いと聞きますがすぐ泣き止む子がほとんどですか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

元幼稚園教諭です🙌🏻
おうちの方と別れて少ししたら落ち着いてる子がほとんどです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました😮‍💨でも年少で今年から通っているのですが土日挟むと月曜日は終始泣いています😭先生も困っている感じで。。
    ゴールデンウイークが怖くなってきました笑

• 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

月曜日とか祝日あけなどは泣いてる子多いです😊
    とくにまだ4月なので!!
    どんどん慣れていきますよ〜!
    おうちの方が笑顔で行ってらっしゃい〜てしてくれるお子さんのほうが落ち着くのが早かった印象あります!

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

泣いている子がいたら先生はどうされますか?うちの子は今日泣いたり泣き止んだり不安定だったようで💦先生も困ってるだろうなと😭

• 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

付きっきりというわけにはいきませんが、よしよししながら他の子に声掛けしたり・・、お子さんによってはひとりで落ち着きたい?子もいたので、様子見ながらそっとしておいたり・・ですかね😊
    正直毎年のことなので困ってもないと思います😂
    年少さんは全クラス泣いてますよ笑

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

全クラス泣いてるんですね😭いつも行くとうちの子だけ泣いているので🤣週明け終始泣いているのは発達がとか書いてあるのも目にして不安になっていました😢

• 4月24日