※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が癇癪持ちなのか、障害があるのか心配です。行動が気になる場面があります。

3歳2ヶ月の娘が癇癪持ちなんではないかと、、、😅

タブレットを取り上げると大泣きして何言っても無駄、ママ嫌い!、足をバタバタさせて怒りながら泣くが30分は続いてたこともあります。
幼稚園のお迎え行ってお家ついたらお風呂ね!って言ったら分かった!と言ってていざ家ついてお風呂ってなったらご飯先がいいと言い始めまだご飯できてないし雨で濡れたんだからお風呂先!って言ったら大泣きし始めました😭

客観的に見て癇癪でしょうか?
それとも何か障害があるのでしょうか。

コメント

ママリ

2歳児育ててますがそれくらいのことは日常茶飯事な気がしてます😂😂😂

初めてのママリ

う〜ん見極めは小児精神?発達でないと答えられないですが

癇癪なので、切り替え出来るようになるといいですね🌷

ままり

息子が去年癇癪酷くて2時間くらい泣いてました。
ちょうど幼稚園入園した頃だったので、理由は何でもよくて我慢してたものを家で発散してるのかなと思いました。

頻度や時間、あとはママが対応困るなら保健センターや市役所にまず相談するといいと思います。