※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ドラッグストアと薬局の処方箋受付の違いについて相談です。同じ内容だと思っていたが、ドラッグストアでの受付が遅く、明日再来店を言われた。理由が分からず不満。

ドラッグストアの中にある処方箋受付と
普通の薬局で処方箋受付してもらうのは
内容は同じですよね??🥹
だいたいいつも同じ薬を出してもらって、
どこの薬局でもらうのも
同じくらいの時間でもらえるけど、
ドラッグストアはいつも30分くらいかかる😇
中に人は6人いるから
普通の薬局とあまり変わらないかなぁと思うんだけど。
前はたまたま遅かったかな?って思って
また来ちゃったけど、もう来ないぞ!!
そしてこのお薬ないのでまた明日来てって
言われた🤣
はよ言ってくれ〜〜!!
むしろお客さんはいないんだけどなぁ🥲

コメント

ママリ

薬の在庫揃ってなければ近くの薬局に買いに行ったりするのでその分作るの遅くなったりはしますね💦
待ってる人はいなくても処方箋だけ出して買い物してたりもあるかもです。
FAXで届いた処方箋の調剤してたりも結構あります。
全ての薬を揃えてるわけじゃないので門前か、いつも行ってる薬局でもらうのが確実ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトとヒルドイドなので、作ったりはないかなーと勝手に思ってました🥹近くに5ヶ所くらい薬局あるのですが、買い物ついでに〜って思ってドラッグストアに行っちゃいました🤣結局、他の薬局に行っても良いですか?って聞いたら、わかりましたー!って言われて、他の薬局でもらいました✨30分以上待つことはなかなかないので、今度からは薬局に行こうと思います🙆‍♀️

• 4月24日
ママり

病院の横とかにあるような処方箋薬局はそこの先生がよく出す薬を知ってるので在庫をたくさ?置いてるんだと思います。
ドラッグストアだと在庫無くて取り寄せとか言われることよくあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!近くの薬局だとどこもささっと出てくるので、ドラッグストアもかなり病院の近くなので、何も考えずに行ってしまいました😭💦今度からは普通の薬局に行くことにします✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日