※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で友達との遊び方に悩んでいます。おもちゃを投げたり壊したりして気を引こうとしているようで心配です。友達と遊びたい時はおもちゃを投げないで遊ぼうと伝えましたが、上手く伝わっているか不安です。治るものなのでしょうか。

幼稚園に行き始めてだいぶ慣れてきたみたいなんですが
今まで子供同士の関わりが全くなかったのでどう一緒に遊ぶのかわからないみたいでお友達におもちゃを投げたり作ってるおもちゃを壊したりして気を引こうとしてるみたいです、、これってあるあるなんでしょうか?いつかおもちゃ投げてお友達を怪我させないか怖いです😨
お友達と遊びたい時はおもちゃ投げたりしないで遊ぼって言うんだよ!って言ったんですが伝わってるのか、、
いつか治るものなんですかね、、

コメント

きなこもち

あるあるかなーと思います!

保育士ですが、入園したばかりで兄弟やよく遊ぶ友達とかいなくて大人としか遊んでなかった子はそもそも遊び方が分からないので、保育士が一緒に遊びながらこう言う時はこうやってするんだよ。こうやって言ってみたらいいんだよ。って仲立ちします😌

今は心配だと思いますがお友達に興味を持つことはいいことですし、これから徐々にお友達と上手く関われるようになると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😂
    上手く関われるようになるといいです🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そのタイミングで言わないとあまり効果ないそうですね…。
家で同じことしてきたら即座に言わないと🤔たぶん、ママやパパにもしてたのかなー?と思いました。

けど、同じように接し方がわからない子もいると思いますし、まだ年少さんなら大丈夫だと思います😊これから学んでいくと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私たちにはママ遊ぼーとか言ってくれるんですが😂

• 4月24日