※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子宮頸がん検診で軽度異形成と言われたが、コルポスコピーが必要か疑問。軽度異形成は前癌病変ではないのか、炎症やコンジローマでも反応するのか不明。



子宮頸がん検診を受けたのですが
それだけで軽度異形成とまでわかりますか??

普通は、要精密検査→軽度異形成とわかるのだと思ってたのてすが子宮頸がん検診の結果が出てそこで軽度異形成と言われました。
でもお医者さんからは、細胞とってみないとコンジローマとか炎症なのかがん細胞なのか分からないからコルポスコピーをすると言われました。

軽度異形成ってもう前癌病変ではないのですか?
炎症やコンジローマでも軽度異形成と反応がでるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

組織検査で分かります!
その後に細胞検査で異常あるかないか、詳しく分かるみたいな感じでした!
軽度異形成って結果でも細胞検査したら異常なかった。というのが私は1年続きました😅