※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

13ヶ月の娘が成長曲線で上の方になり、最近お通じが調子悪い。体重増加も気になる。同じ月齢の子の身長と体重を知りたい。

身長76cm 体重9.5kgの13ヶ月の娘です💦

今まで成長曲線が真ん中くらいだったのにいよいよ上の方になってきました😭
毎日便は出るものの、ここ最近お通じが調子悪く量が少なかったり固めな事が続いてます😭そのせいもあるのかな?と思いますが、、、ずっと快便だったのに気になります😭
ひたすら歩いてるのに、4月はじめは9kgが3週間も経ってないのに500gも増えていてやばいと思ってます💦


同じぐらいの月齢の方、身長と体重はどのぐらいですか?💦

コメント

Eve

そんなに気にする数字かな?と思い娘の同じ頃を見返して見ましたが、73.2cm、9.8kgでした😅笑

これからさらに動きが活発になれば体重の増加も落ち着いてくると思います!
曲線から出なければそこまで気にしなくても良い気がします🙌

  • ママリ

    ママリ


    わざわざ見返してくださったんですね😌✨ありがとうございます!!!

    曲線内であれば、、、という事なのでしばらく様子をみておきます!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳1ヶ月の時は82cm、10.5kgでした。大きくてもカウプ指数が普通なら特に健診でも指摘ないので大丈夫だと思います!うちは頭囲も大きくて紹介になりましたが😂💦

  • ママリ

    ママリ


    82cmですか!!!身長高いですね🥰
    特に指摘はされていなかったので、暫くこのまま様子見にします😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

あと3日で13ヵ月です
72センチ9キロ有るか無いかくらいと思われます!
娘さんの方が身長高いので体重が増えすぎているようには思いませんでしたよ🤔✨

  • ママリ

    ママリ


    同じ誕生日月ですね!!予定日がそのあたりでした🥰

    そうなんですかね!!😌
    しばらく様子を見てみますね!!

    • 4月24日
ママリ

長女1歳1ヶ月のとき73cm、10kgくらいでした。ずっと身長、体重とも曲線の上の方で最近は落ち着いてきましたが、同い年の子と比べると体格いい方です😅
1歳1ヶ月であればこれからもっと動くようになるし、曲線内であれば問題ないと思います😌

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😌✨
    うちも、もうすぐ10kg..と少し驚きがあって😂
    これから動きが増える事を思ってしばらく様子みてみますね🥰

    • 4月24日