※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
子育て・グッズ

5歳前の子供の過剰歯抜歯に不安があります。同じぐらいの年齢で経験された方いますか?

お子さんの過剰歯抜かれた方いますか?
もうすぐ5歳の息子が過剰歯がのびてきていて、乳歯も歪んできているし、永久歯の歯並びにも影響するといわれ来月抜くことになりました。
部分麻酔で抜くといわれたのですが、私自身も歯を抜いた経験がなく、未知なのですが、麻酔して抜いた後も痛いだろうし、5歳前の子に麻酔の注射たえれるのか…とか色々考えると不安です。
同じぐらいの年で抜かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年年中さんの時に娘の過剰歯抜きました!が、未だに次の歯が生えてこなくて大丈夫🤔?って思ってます!麻酔自体は特にトラブルなかったです😊

• yura

yura

コメントありがとうございます!
    乳歯はもう抜けた感じですか?うちも過剰歯のせいで乳歯の根っこがなくなってきてるから、近々抜けるかもといわれました😂
    永久歯はまだ上の方にいるので、しばらくは生えないから歯抜け期間が1.2年あるかもともいわれてます😭
    歯生えてこないと不安になりますよね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦
    うちは、乳歯が抜けて、すごい形の歯が生えてきて矯正の相談に行ったらこれは過剰歯だよってなり抜くことになった感じです😖💦
    もうすぐ一年経ちますが、全然歯が生えてきそうな気配も全くないです😂上の前歯なのでとっても目立ちます😭😭

• 4月25日
来世に期待

すみません、まだ抜いてないですが5歳の娘が来月抜きます🥺
不安ですよね😂お互い頑張りましょう🥹

• yura

yura

コメントありがとうございます!
    同じですね💦歯医者での麻酔事故とかみると不安だし、麻酔きれて痛むんじゃないかとか色々考えたら不安ですよね!
    お互い頑張りましょう😆

• 4月24日