※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の入り方や服装について、成長スピードが異なる子供についての相談です。お風呂で洗いにくいときや、おもちゃで寝てくれない問題に悩んでいます。夜の服装についても質問しています。

お風呂の入り方、服装の相談です☺️上の子と成長スピードが違うので色々と教えていただきたいです!

ハイハイ、つかまり立ちをし始めた頃で、お風呂は座りたがるのでマットに座らせていますがお股が洗いにくいです💦
以前はおもちゃで寝てくれていたのですが、動きたいようで、力も強くてなりなかなか難しいです😩うんちの交換も毎回大騒ぎです💦

みなさん、何で気を引いていますか?
また、夜はどのような服装ですか?
とりあえず、コンビ肌着を買ってきたのですが、もうセパレートでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく下の子が8ヶ月です
はいはい、お座り期です。
お膝の上に仰向けに抱っこしてお股やお尻は洗ってます😊暴れますが無視してささっと。
オムツ替えは上の子はスマホを渡していたのですが、下の子はダメなので仕方なく足で肩のところを押さえてやってます😣
うちはもうセパレートに変えていて肌着だけボディスーツにしてます。