※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が園でうんちをしても、先生が拭いてくれるか、トイレに先生がいない場合どうすればいいか、そして自分で拭けるようになる時期について相談したいです。

息子はまだうんちをして自分で拭けないのですが、園でうんちをした場合は先生が拭いてくれるんでしょうか?

トイレには先生が常にいるわけではないですよね?

誰もいなくてうんちをした場合、トイレの中から先生を呼ぶんですかね、、?💦

あと、つい最近になってトイレでうんちが出来るようになったんですが、どのくらいで自分で拭けるようになりましたか?💦

コメント

星

今拭けるようになりました!
保育士のころ、年長はほぼ自分で拭いてました!

拭けない年少さんとかはトイレで
先生でたーと呼んでました!

• まい

まい

うちの園は同じ階にトイレが2つあって、みんなそれぞれ自由に使うんです。
    私が保育参観などで園に行った時はトイレ付近に先生がいることってほぼ無いんですが、子供が呼んでも聞こえるんですかね?💦

トイレットペーパーはくるくる折りたたんでみんな拭きますか?ぐちゃぐちゃですか?

• 4月24日
  • 星

周りの子どもが、〇〇ちゃんうんちでたってと教えてくれたりもしました!
    でも年長なら拭けたほうがいいかなと!

• 4月24日
  • まい

まい

なるほど!

本当につい最近やっとトイレでできる様になったので、まだ拭くことを教えていなかったです💦
    そうですよね、拭けた方が良いですもんね!がんばります!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

息子は年少から幼稚園では自分でふくようになりました!

• まい

まい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

トイレの介助は年少まででした💦
年中はトイレの介助はなしなので、最初はパンツについてました😂

• まい

まい

そうなんですね💦
    じゃあ、うちもそうなんですかね💦
    パンツに付いていたら匂いで分かったりしないんですかね?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢じゃないなら少しつくだけですよ😂
    年長さんならトイレで呼ぶのはからかいの対象になりやすいので、家で2~3回やればだいたい拭けると思います😊

• 4月24日