※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

お昼寝に苦戦しています。抱っこ紐やドライブで寝るけど、自宅のお昼寝は30分で起きる。腰の負担もあります。

みなさんお昼寝はどんな感じですか?
生後3ヶ月なったところなのですが、お昼寝に苦戦しています。
抱っこ紐やドライブ中だとすんなり寝てくれるのですが、体重も6キロ超えて腰の負担がきついのと、毎日ドライブいくわけにもいかず。。あと自宅のお昼寝は30分の壁も厚くて。。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!!腰痛くなりますよね💦3ヶ月くらいの頃はネムリラでゆらゆらして寝かせてました😊私も腰痛持ちで腰がしんどくて💦

• ままこ

ままこ

ネムリラが分からなかったんですけどこういうので眠ってくれたら助かりますね🥹9ヶ月のお子さんは今は自然に眠ってくれますか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はネムリラ使ってないですが、3ヶ月頃はかなり重宝しました💖レンタルでも良かったかな?と思っています。(買っちゃった)

9ヶ月の息子は、セルフ指しゃぶりで寝るようになりました!

それでも眠たくなると泣きますが10分くらいは見えるところにいながら私もテレビを見たり、100%赤ちゃんの寝かしつけ!って感じじゃない雰囲気でそばにいます✨

上の子の時は本当に寝なくて発狂していたので、あの手この手で先手を打ってます💦

おんぶしちゃったり、
    オルゴールかけたり、、、

上にもお子さんいるとなると大変ですよね💦

• 4月25日