※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が何かにつけて「ママ好きよ〜」と言います。嬉しいけど、いつも言われるので心配。同じような経験の方いますか?

2歳半の息子。
何かにつけて「ママ好きよ〜😊」と言ってくれます。
最初は嬉しく思ってたんですけど、本当よく言うので私が怒り過ぎ?とかちょっと心配になってきて💦
例えばハグしたときや寝る前ならわかるんですが、歯磨きする時やドライブ中、遊んでる最中にも言ってくれます。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ラティ

長男めっちゃ言います😊
普段から言う時もありますが、悪いことした時(怒られる前に)言うことも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子なりの愛情表現として捉えていればいいのですかね?😖💦

• 4月24日
  • ラティ

ラティ

うちの場合は、(状況によりますが)悪いことしちゃったけど、ママ嫌わないで、の意味もあると思いますが 勿論愛情表現もあると思うので。そのまま受け入れてあげればいいと思います😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌😊
    語彙力がまだ少ないなりの目一杯の愛情表現だと思って、私も大好きだと変わらず伝えておきます!

• 4月24日