※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが整うのは何ヶ月頃でしょうか?寝る・起きる・ミルクの時間は決めているが、昼寝の時間がバラバラで困っています。

生活リズムがまだちゃんとしていない為、児童館や散歩に出る時間がなかなかありません💦児童館のイベントがあっても、その時間帯に眠くなってしまったり、朝起きる時間が早かったりしてミルクの時間がずれてしまいます😭

何ヶ月頃から生活リズムが整ってくるのでしょうか?

寝る時間、起きる時間、ミルクの時間は決めているのですが、昼寝の時間がバラバラでうまくいきません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも就寝起床だけ決まっててあとはバラバラです!
家ではお昼寝しないかしても数分ずつなのに支援センターなど外出先だとよく寝てくれるので、逆に支援センターには寝かせに行ってるようなものです笑
同じようなお母さんも多いですよ。
午前中は支援センターもしくはお出かけで寝る、午後は寝たり寝なかったりです。
大人だって毎日時間ぴったり生きてるわけじゃないし、寝る時間起きる時間さえ決まってれば大丈夫だと思ってます〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーに乗せるとよく寝ます💤
    寝ててもいいですもんね!気にせず連れて行くことにします💪🏻😂
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月25日
たろ🔰

7ヶ月になったところですが昼寝の長さがバラバラすぎて生活リズムもバラバラです!予約したイベントなどのときだけ昼寝や授乳の時間を調整していますがそうでない日は調子の良い時間に出かけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても行きたい日は、調整して行ってみたいと思います💪🏻
    それ以外は子供のリズムに合わせて無理なく外出していきたいです☺️
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月25日