※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

子連れ外出で邪魔だと言われて悲しい気持ち。対処法を知りたい。

子連れ外出について
最近ベビーカーにご機嫌で乗ってくれるようになり、ベビーカーでの外出が増えたのですが、行く先々で邪魔だと言われ、年配の方の心無い一言に傷ついてます…。

ベビーカーって確かに場所取るし邪魔なのは分かるのですが、こんなにも気を遣い誤りながら過ごさなくてはいけないのか。と驚いています。

SNSなどでそういう話は知っていましたが、いざ自分が直面すると本当に悲しいし、そりゃ高齢化も進むよな…と。

皆様は心無いひと言を言われた時、どのように対処していますか?

言い返しちゃいけないと思いただ謝ってやり過ごした後、すごく悲しくなります😢

コメント

ままり

言われたことはないんですが、明らかに邪魔だった場合は悪いし謝ると思いますが、しょうがなくない?と言う場面だった場合は無視すると思います!笑

• ots

ots

コメントありがとうございます!
    私の体調が悪くて仕方なく連れて行った病院で言われてしまいメンタルがやられました😢
    事前に病院には確認してあったし、場面によっては無視しても良さそうですね…。

• 4月24日
ぽっぽ

言われたことはないですが人が多いとことかはすいません通ります〜とか自発的に声出したりはたまにしてます

けどこっちが悪くないのにすれ違いざまに言われたりしてたら普通に無視してます🤣

あまりにもアレな時は顔に出そうになるので普段は抑えてますが🤣

• ots

ots

私も人が多いところでは声出してみようと思います!
    顔に出そうになっちゃいますよね💦

• 4月24日
ままり

こっちも配慮してるだろーがって思って聞こえないふりします笑
年寄りの集団よく見かけますが何か言わないと気が済まない人の集まりって感じで愚痴ばっかり言ってるの聞こえてくるのでそんなことしか話すことがないよっぽど暇な人達なんだなーと笑🤣🤣

• ots

ots

ですよね💦
    言ってくるのは決まって年配の方😢
    暇な人だなーっていう精神でいると少しはダメージ少なくなりそうですね!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も思ってましたー。
言われたことはないんですが、すごく邪魔そうにされますよね💦
そりゃベビーカー邪魔なのはわかりますが、じゃあどうしろと😇
抱っこ紐は重いし荷物も持たなきゃだしベビーカー使わせてほしいですよね。
本当に肩身が狭い。
そりゃ少子化なるわって思います。

言い返すと変な人だったらこわいですし同じ土俵に立つことはないので、無視しましょう!
謝ることもありませんよ!

そんな人のことで悲しい気持ちになるのももったいないので、へーあの人はそう思うんだなー、とだけ思うようにしましょう!

• ots

ots

共感していただき心強いです🥹
    抱っこ紐よりベビーカーが良い場面もかなりあるのに、邪魔かな?と思いながら移動するのがとてもストレスで💦
    確かにそんな人のせいで落ち込むのも勿体無いですよね、気にしないようにします!

• 4月24日
イリス

ベビーカー使い続けて約6年ですが、邪魔扱いされたことないです…。

ほんとにいるんですね、邪魔扱いする人…。
ってかルール守って普通に使ってるなら「すみませーん‼️」「ありがとうございまーす‼️」で他はシカトですね。

私は体格デカいから何も言われないのかな…。
文句言う人って相手選びますよね。

• ots

ots

邪魔扱いされたことないんですね😳
    確かに言う人選んでるのもあるかもしれないですよね。
    もう少し堂々としてみます!

• 4月24日