※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

ママさんはつわりで-9kg、出産前に+12kg、産後に-13kg減量。1年で増減激しく、バランスよく食事を心掛けている。

完母で体重がよく落ちたママさん、体重が減ったのは何ヶ月まででしたか?

つわりで-9kg、そこから出産直前で+12kg、そこから産後-13kgで現在つわりピーク時より体重が落ちました。

元がぽっちゃりだったので今は普通になった感じですが、この1年で体重の増減が激しくて寝不足もありフラフラだし、食べないと倒れそうになるので何とか食べてます。

でももうそろそろ落ちなくなってくる頃かと思うので、バランスよく3食は食べますが、食べる量もセーブしなければと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時に妊娠中10kg太り産後15kg落ちました。
完母でしたが、最初の10kgは産後1.2ヶ月で落ちて、半年〜1年くらいでさらに5kg落ちた感じです。
周りからも食べてる?と心配されるくらいで、
娘が3歳になるまでは食べても太らずでしたが、最近は食べたら太るのでダイエット中です😂

• あこ

あこ

最初ガクンと減りますよね!
    うちも下の子が生まれる前は食べたら太るので大変でした😭
    教えてくださりありがとうございました😊

• 4月24日
🐈‍⬛

163㌢68㌔で妊娠
73㌔で出産して、今52㌔です‼︎
人生で1番太ってた時に妊娠して、自分のベスト体重まで今落ちてる感じですが、これ以上は痩せなそうです💦

• あこ

あこ

20kg以上落ちるのはすごいですね😳
    やはりもうそろそろ痩せるペースが落ち着くかなあというかんじですね!
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 4月24日