※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否しています。悩んでいます。

6月で2歳になる息子なんですが
本当にご飯を食べません。
まだ9.2キロしかなくて、、

お昼ご飯も用意しましたが結局一口も食べず
パンもいらないと言われ口に入れたのは
牛乳のみ。

どうしたらいいんでしょうか😣

コメント

まみぃ💋

牛乳だけでも飲めたならよしとしましょう☺︎
うちは来月で3歳になりますが、今11kgで2歳の時は同じ9キロでした!
1歳半〜2歳半頃までの1年間ずっと9キロでしたよ🤣
パン一口とか、1日トータルバナナ1本の日とかもよくありました!
ただいつからか急に食べるようになって、周りと比べれば、3歳なのにまだ80着れるくらい細いですがめちゃくちゃ元気です🙆🏻‍♀️
病院からもあまり食べない子もいるし、元気なら大丈夫と言われてるので全然気にならないです☺️

• ###

###

優しいお言葉ありがとうございます🥺もう体重が軽すぎて6月には市役所から連絡も来ることになってるので頑張らないと、、ってなってるんですが子どもは親の気持ちも知らず全く食べずで、、笑
    元気は元気なんですけどね😭
    お菓子とかは普通にあげてますか?ご飯食べないのにお菓子はどうなのか、、と思ってしまって😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じく2歳で9キロ、3歳でも80着てました😣
とにかくちっちゃくて離乳食もほぼ食べず、1歳4ヶ月で断乳するまで完母で育ってました…
入園後に成長期がきてよく食べるようになり(といっても今6歳でうどんなら半玉でこと足りますが)細身だけど人並みに背も伸びました😊✨
あまりにも伸びない増えない、減っていくってことでなければ心配しすぎなくて大丈夫だと思います😊
あと、予防接種とかなにかのついでに、小児科でチラッと聞いておくと安心できると思いますよ!

• ###

###

ちなみに身長は何センチくらいでしたか??
    一歳8ヶ月の時77センチって言われて曲線を下回りかけていて😓
    元気は元気なので本人が食べるようになるまで気長に待ちます、、
    お菓子とかも食べなかったですか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2300で産まれてから曲線の下弦をはって成長してました!
    見てみたら、だいたいですが、2歳で80センチ、3歳で90センチ、4歳で100センチでこれがちょうど曲線の真ん中で体重は13.5まで増えてました。
    女の子なので男の子の曲線とはちょっと違うかもしれませんが…今6歳114センチ17キロで、やや細身ながらごくごく平均的な体型です。
    断乳後はお菓子は食べるようになりましたが、甘いものは今でも苦手でケーキを残したりします。
    ミスドのドーナツも半分しか食べません。
    好き嫌いはほとんどなくて、学校の給食もちゃんと食べてきてるようです。
    離乳食期は赤ちゃんせんべいが主食!卵ボーロがタンパク質!海苔は野菜枠!と食べさせたりしてましたがそれでもせんべい1枚食べればいいほうで…😭
    よっぽど食べないならスナック系以外のお菓子は私の中では許容範囲内です💪✨

• 4月24日